ビジーボード作成

 最近我が子の成長著しいので、知育系の玩具が欲しいと思っているのですが、何が良いのかしら…。と、得意の調べてみると、意外に皆さん手作りで玩具(主に多いのがビジーボード)を作ってるのですね~。ならば、と私もジーボードを作ってみようと興奮気味に買い出しに行きました。←思い立ったが吉日。

               f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201125205929p:plain

ジーボードとは:指先を使って感覚・触覚・聴覚を養う知育玩具のようです。

 

 100円均一で購入できる、ベルやビーズ、ファスナー、電卓といったものを赤ちゃんの個性月齢に合わせてカスタムできるのも手作りビジーボードの魅力ですね。

 

何も考えずにダイソーに着いた興奮しながら、次々と商品を籠に入れまくってしまいました...f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201125210159p:plain、お会計前に冷静になり、今日はとりあえず、我が子が気に入りそうな商品の目星を付けるだけに軌道修正。

f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201125210309p:plainフゥーーーー。何でも買ってしまうダイソーマジックに掛かるところでしたわ←100均あるある

 

 

 我が子は今、引っ張ったり、ボタンを押したりするのが好きなので、紐やゴムやボタン系を集めたビジーボードを作成しようかな~♪

また明日にでも行ってこようかな。←思い立ったが吉日(懲りない私よ。。。)