excel練習

  excelの勉強を始めて約1か月、我が子を寝かしつけた後夜な夜な学んでいます。

                f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201201210308p:plain
 excelは仕事でも必要だし、もっと使いこなせると効率も上がって残業時間を減らせるのでは。と考え、この育休中を利用して励んでいます!!

そういえば、学生時代も授業で情報教育受けたな~。小学生のころはPCでゲーム、中学生のころはタイピングのゲーム、高校生のころはタイピング筆記、大学生ではExcelの関数。←高校からの!!できるわけがない!!

関数分からな過ぎて、ひたすら時が過ぎるのを待っていたけど。。f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201130204530p:plain

かなり苦手です。。。やはり実際に使ってみないと必要性を感じないし、やる気は起きませんよね。←...

 

 しかし、私は変わります!!f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201201211439p:plain


Excelを0から学び直すため、ここ一か月は計算や表作成などから進めてきました。

 

そして、学生時代に苦戦した関数をまた勉強し分かったことがあります!!!

 

 

そもそも数学できないと無理じゃない!?

 

 

。。。薄々気づいていましたが。。。

 

 

 

 

Excelの前に数学からやり直すか。。。f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201201210308p:plain