3回食に突入

 我が子もいよいよ朝昼夕の3回、離乳食を食べるまでに成長しました。思い返せば、泣けば母乳を与えれば満足していたあの頃から、あっという間に成長しているなと感謝の日々です。同時に、食材や準備も増え、徐々に私の一人時間減っていくのかと恐怖も感じています。

(世の母業の方々お疲れ様です)座礼のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 最近は好き嫌いも出てきて、気に入らない食材は口に手を突っ込んで取り出し勢いよく床に叩きつける、もしくは、口を食いしばりスプーンを入れさせないようにする等、色んな編み出している。。。。天才かよ!!

 

だがしかし、母は強し!!負けへんで!!

敵が油断している隙に、次々と食材を口へ運び、どうにかこうにか誤魔化しながら離乳食を与えている。。。f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201215203824p:plain

 

 


結果、、床テーブルが激しく汚れ、離乳食後に掃除をするのが恒例作業となっている。。。。惨敗。。。。f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201215203957p:plain

 


我が子よ、デザートを食す時のように綺麗に食べてくれ!!