10か月検診

 10か月検診へ行ってきました。

昼寝たっぷりさせて病院へ向かったため、一番最後の診察になってしまった。f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201221204507p:plain病院内には3か月~5歳くらいの子達が7組ほど待っており、一組ずつ診察室へ呼ばれ、注射を打っている。

大きな病院ではないので、泣いたりするとよく聞こえてくるが、今回はあまり泣き声が聞こえない。7人中泣いていたのは2人ほど。その中の1人の子は生後3か月の子で4本注射を打ち号泣(泣いて当然!!)。それでも、診察室を出ると落ち着いていた。f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201221204726p:plainみんな我慢強いなあ。

ついに、我が子も呼ばれ診察室へ。

 身長体重を測るため、服を脱がせようと看護師さんが抱っこした瞬間大絶叫。。。f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201110165619p:plain

あまりにも泣き声が大きいせいで、看護師が医者へ測定結果を伝えようとしても届かず。その後、聴診器や口の中を診てもらっても号泣。さらに、診察後の会計待ちの間も号泣

 

 

誰よりも泣いてるけど、、、

 

 

アナタ、今日一本も注射打っていませんよ!