Excelマスターへの道のり

 Excel関数を使いこなせるようになりたい!!

f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201224203612p:plain

 毎日我が子がお昼寝をしている時間にExcel勉強をし始めて約2ヶ月が経過しました。前よりもExcel仲良くなれているような気がしていますが、使いこなせてはいません。f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201224203812p:plain

復職後は職場で手こずっていた事務作業を、Excel関数を活用しながら、もっと楽に且つ短時間で!!を目標に、育休中も頑張っています。

 

というのも、私の職場は休日出勤が当たり前の職種!(残業代は出ません)その原因が、勤務時間内に収まるハズのない膨大な雑務(事務作業)。

働き方改革はどこで改革されていますかね??f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201224204118p:plain


 子どもを産んで思うのは、今までのような働き方はできない!したくない!!なによりも家庭の時間確保したい!!。←当たり前のことなんだが。。。。f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201224204434p:plain

 

 

 しかし、まだまだ今の理解度ではサービス残業コースです。

日々の積み重ねを信じてスキルアップ目指します!!

 

 

 

 ところで、関数って、、、いったい、、いくつあるのでしょうか。。。。f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201224205403p:plain