もういくつ寝るとお正月

 一年の中で一番好きな行事お正月f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20210104201616p:plain

街中に活気があり、お祭りのようなワクワク感、そして何よりほとんどの職種が休みになるため、世の中全体が心なしか浮き立っている。。。最高ですね。

              f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20210104201852p:plain


 我が家も年末年始は、寝正月お菓子お餅をたらふく食べました。正月は何もしなくても許されますからね。本当に最高です。f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20210104202007p:plain

 

 しかし、気が付くと寝正月しすぎて体が浮腫み、お腹周りが張っている。。。。いや、これは。。。確実に。。。脂肪が増え。。。。(毎年この辺りからは現実に引き戻される)。さらに、暴飲暴食により胃袋も広がったようで、もう何をどれだけ食べても満腹になりません!!そしてまた、夜中にポテチ、おにぎり、アイス。。。胃袋の成長期!!

           f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20210104202336p:plain

 今日から一週間は何が何でも甘禁です!!

 

 

お願いだから、西友さん!!正月の残り物セールとかしないでください。