OKINAWAタコス

 タコスが食べたくなり、作ってみることに!!

f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20210105204512p:plain

 YouTubeタコス専門店の動画を見てからずっとタコスが食べたい衝動駆られていた。ただ、最近はコロナ感染者数が増え、またまた外食することに抵抗があるため(そもそも関東にはタコス屋あるのかな・・・)、から作ってみることに。といってもタコライスはよく作るので朝飯前よ!!

には固め柔らかめがあるので、まずは好みの固さのレシピ検索するところから!!f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20210105204406p:plainどうせ作るなら沢山食べたいので、レシピより少し多め材料を用意しました。一通りの工程を終え、生地を30分ほど冷蔵庫で寝かせます。f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20210105204614p:plain

 

 

 ところが、30分後に生地を見てみると、かなり硬い皮、、いや、、粘土!?(昔の灰色のやつ)、、。動揺しながらもう一度レシピを確認したところ。f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20210105204805p:plainあきらかに牛乳の量が足りてなかった。。。。。

 

 

時すでに遅し。。。。。。。算数からやり直しです。。。。

 

 

ちなみに、作り方を変更し、

強力粉200g、コーンスープの素×3、水400gを混ぜるだけで薄い柔らかな美味しいタコスの皮できました!!