離乳食の好き嫌い

 自己主張が始まった我が子との闘いの離乳食タイムf:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20210106204746p:plain

 食べることが好きな我が子ですが、かぼちゃ、トウモロコシ、さつまいもといった甘い野菜+ほくほく系が苦手の様子。どうにか食べされるために、と混ぜてみるもことごとく気付かれ噴射機のように私(母上)に向かって勢いよく飛ばしてきます。苦手な野菜の時は毎回、何とか誤魔化しながら食べさせます。f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20210106205012p:plain

 しかし、我が子も負けられないようで、口の中に手を突っ込み野菜を取り出したり、スプーンを入れないように口を閉ざしたりと、あの手この手で戦いを挑んできます。ただ、ヨーグルト果物の時だけはひな鳥のように大きな口を開け、もっとくれ!と言わんばかりに主張してきます。

 f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20210106205044p:plain

 


 なるほど、、、おぬしもなかなかやるな!!

 

 だが、、、、

 

 負けられない戦いがにもある!!