人柄でリピーターになってしまう。

 昼間は天気も良く暖かかったため、市川駅周辺をお散歩することにしました。というより、以前食べたおべんとうケーキf:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201228205409j:plain食べたくなり、ついでにお散歩することにしました。モンペリエでケーキ購入後は、事前調べた定食屋に行ってみると、その日は運悪くランチ営業をしていなかったので、近所の似たようなお店重よしに入りました。

f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201228205657j:plain


店内テーブル席カウンター席があり、老舗のような落ち着きのある雰囲気が漂っていました。席に着き、子どもが騒がないようにあの手この手であやしていましたが、女将さんが優しく、気にしないように何度も声をかけてくださりました。おかげで、私たち夫婦も穏やかにカキフライ定食ひつまぶしを美味しく食べることができました。

f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201228205904j:plainf:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201228210157j:plain

旦那)カキフライ定食 ←カキのトロトロがたまりませんな。

私)ひつまぶし ←茶漬け用の出汁も美味しくかったぁ。


 普段なら、店員さんに話しかけられることが苦手な旦那も、女将さんの優しさに触れたようで、積極的会話していました。←かなり珍しい

 

 重よしですが、市川駅からのアクセスが分かりにくいのと、駅ビル(マンション)の1階にあるお店のため、見付けにくくなっています。ちなみに昔ながらのお店ではあるものの、市川駅の改装に合わせて移転することになり、奥の目立ちにくい店舗になってしまったようです。

(移転時に不動産屋に言いくるめられたのでは?と勝手に解釈し、切なくなってしましました。。。)f:id:m2bBXPrKfiSRZQA:20201228210902p:plain

 


女将さん!!また行きますね!!ランチですが・・・・